忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

履歴書

なんて苦痛だ
自分のことを書くことはとても苦痛だ
まだ歯医者で虫歯の治療してもらうのがましなくらいだ
……それは嘘だ

****

fgoさ、もう辞めようかな
なんかしんどいんだ
うん、辛くてさ
フレンドポインとなんて入らないし
それなのに、俺は頻繁にログインするから(することがないから)
こいつそんなにフレンドポインとが欲しいのか、
なんて思われてたら嫌だなって思うんだ
辞めたらさ、自分はどんなにか時間を自由に使えるのかなって
時々思うんだ
でも、これまで費やした時間のことを考えたら
もう

いつか終わりが来ることだ
それは生、そのものの苦しみだ
生きること自体の苦しみだ
神は現世においてはきみを救わないそうだ
きちんとした国は、君の死後ずっと後にできるから
とりあえず死ぬまで我慢しろと、ただそれだけなんだ

悩むな
自分の求める所を探すな
与えられたことをこなせ
与えられたことを処理しろ
感情は必要ない
ただ心地よい疲れが
君を待っているだろう
ただそれだけが安らぎだ

スマホを池に落とすといい
金のスマホにも銀のスマホにも変わることはなく
そして二度と君の手に戻ることはないだろう

****

宗教が必要なのは人生が辛すぎるからだ
だのに君は無宗教を気取り
生きるのが辛いという
こんなのは当たり前の自業自得だ
君の傲慢だ

****

履歴書を書き損じた
やれやれと思いながら
もう一枚を取り出す
4枚入りで200円だった
つまり50円を無駄にした
二回目でやって
一回目より綺麗に書けるはずがないんだ

これで俺は何度履歴書を書いているのだろうか
何度やっても運転免許がこれでいいのか不安になる
なんで判りやすい名称を統一してくれないんだ

****

もう嫌だ
明日が来ないことを祈る
本当は 

****

皆が俺を嫌っているような気がするんだ

好きの反対は無関心だから

それって何の慰めになるんだ? なあ


****

俺は君に、もし死にかけている人がいたらこう言える人になってほしい

『『それは死ではない』』

『『これが死だ。この私こそが死だ。』』
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R