忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

所信表明の文字数

今日はテレビで所信表明の長さについて話していた
文字数がカウントされているとはまるで読書感想文のようだと思う
政治家のあれを見てると人間不信になるよね、絶対、子供とか
小学校で教わることすらできていない連中の集まりみたいなものだ

でも嘘をつかないってことは難しいことだって判っているんだけど
はっきり言って、

もういいよ

むかしあっただろ
政治家の顔ってどうして汚いのかなって、漫画で
二人の男が演説している人の前の話しているんだ

そして問いかけられた方はこういうんだ
そりゃ心が汚いからだろ

それが全てだろ

そうだと思った、思おうとした
でも、気づいてしまった
その理屈だと美人やハンサムは性格がよくないとおかしくないか

そこに気づいてしまったら地獄だよ
だってもう誰も性格のいい人間なんていないってことになってしまうだろ
だから知らないふりして生きていくしかないんだ

悲しいね

知らなければよかったんだよ、何も
何も疑問を持たずに生きていけばよかったんだ
お前は哀れだよ
俺はねこんなこと言いたくなかったんだ、本当は
PR

コメント

1. 今すぐ病院へ行け

病院へ行った方がいい。

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R