忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

状況を整理するために文章を書く

※ 女神転生Vのネタバレが微妙にあるので注意してください

 自分の気持ちを文章にして外に出すだけで、それだけでいくらか精神的に楽になるという話を聞いたことがある。

 最近文章をわけあって書いていなかった。

 でも、こうも思われるのではないだろうか。

 文章にして書きだしたところで現実は何にも変わらないじゃないか、と確かにその通りかもしれない。

 それでも―何も変わらないとしてもー現在の置かれた状況をはっきりさせるというのはやはりある程度は意味のある行為だと思う。

**

 ランニング用の腕時計を直して、昨日はまた10.5キロ走ってきた。

 もう少し手を加えようと思い、新品のねじに交換しようとしたのだが、それがいけなかった。
 よく見ると規格が違っていて、ネジがねじ切れてしまった。

 あなたはこう思うかもしれない。

 何もしなければ、よかったのに。と。

 そうかもしれない。その通りだ。でも、過去はもう変わらないなら先に進まないといけない。
 
 そんなわけで昨日の夜と今日の朝、また時間を費やしていた。疲れた。

 でもぱっと見、治ったので良しとする。また走りに行こう。

**

 靴は相変わらず買えていない。
 なんかむずかしい。お店でこれにしようと思っても、合うサイズが無かったりする。
 うん、それだけ。

**

※ ここ、ネタバレあります。


 モナークがひと段落したので、女神転生Vをやっている。

 流石時間がかかっていただけあって、作り込まれているように感じる。

 和歌から始まるのは、そういえばE/methも和歌の引用から始まっていたなと思った。

 それで作り込まれているのだが、なかなか話が進まない
 
 先週の火曜日に学校で女の子がさらわれて、魔界に助けに入ったのに
まだ助けられていない。

 なんというか、目当ての女の子を助けるまでに、イベントが挟まれ過ぎていて
話しももちろん面白いのだが、ヤキモキする。まだ助けられないのか、みたいな、あの子大丈夫なのか。といった感じ。テンポが悪いような気がする。

 少しずつ進めていこうと思う。

**

 あとはビデオの編集をすべきという意識はあるのだが、同時に何で自分がそんなことをしないといけないのだろうか、というのも思う。じゃあ、やるなければいいじゃんと思われるかもしれないが、そう言うわけにもいかない。

**

 
あとは積んでいるプラモデルもある。それも作らないといけないような気がする。
しなければいけない、となっている時点でなんかおかしいような気もする。
趣味というか、遊びのはずなのに。

これはゲームにも言えることかもしれない。

変わったのは自分の方だろうか。

ちなみにクスィーガンダムではない。
なんかもうどうでもよくなってしまった。いつまで経っても買えないし。
努力不足かもしれないけど、もういいです。

**

さらに昔、インスタントカメラで撮っていた写真をアプリでデータにしたいというのもある。

**

なんだかんだ、今年は早めにスタッドレスタイヤに交換しておいてよかったかもしれない。
普段なら今の辺りにやっていたから。

**

虫歯があるような気がしていたが、気の所為だったのかもしれない。
それならそれでいい。

**

毎週通っている定食屋(チキンカツが売りのお店だ)のカツの揚げ具合が甘いような気がする。
中まで火が通っていないというか、別に最近どうだという話ではない。

新しい人が入って、そのせいだろう。

いつものおっちゃんがいるときは、ちゃんと火が通っているから。

**

HDMIのセレクターが壊れた。

パソコンorスイッチ➡モニター

という感じでつないでいたのが、壊れてしまったから、いちいちつなぎなおさなければならないのが面倒だ。

買いなおせばいいだけの話なのですが。
 
**

転職は……いいか

こんな所か、誰得の内容でした。申し訳ない。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R