忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

無題

いつまでそんなことをしているつもりなんだ

今はネロ祭りだから、いやそんなこと言い訳にならないことは判っている

君がしなければならないのは

送り状を書き、職務経歴書を書き、履歴書を書き、ハローワークからの紹介状を

もういい、やめてくれ
もう、やめてくれ

だがね、これが君の生きるべき現実だ
いや、生きるしかないと言っても過言ではないが

例えばさ
紐で止めるタイプのズボン、いや
紐でしか止められないタイプと言った方がいいか
それが洗濯する度、抜けていること

例えば
何一つ予定のない3連休だとか

新聞を今週何一つ読む気にならなくて玄関のポストから
床に落ちるままにしていた
遊戯王の詩を思い出す
放っておいてくれ

****

またミサイルのニュース
だが、周囲が驚くほど平常運転なことに驚く
いや、想像通り過ぎてつまらないくらいだ
結局、できることなど何一つない

天に運命を任せるほかない

本当に日本に落ちると判ったら迎撃できるのかとか
当てるのではなくて高高度核爆発だったらどうなのか、とか
というかこれまでのがそっちが目的だったとしたら
防げなかったよね、とか
考えても仕方ないから
どうにもならないから
それより、もっと他にすることがあるから

****

なあ、本当はお前待っていたんじゃないのか
エホバの人が来るのを

違う、だって俺は本を読んでいないからだ

****

年金機構って、なんなんだろうな
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R