忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

無題



俺はもう何も望まない
いや、違う、俺は消えてしまうことを望んでいる
得ることは何ももう望まない
徹底的に虚無への回帰
完全に失いつくすことを望んでいる

****

じゃあ死ねよ

じゃあ殺せよ、ほら

なんで俺が殺さないといけないの

なんで死ぬ時まで人に迷惑をかけるの
なんで俺に罪を着せたいの?
俺を巻き添えにして平気なのか?

いや、じゃあいいです
他の人に頼んでもいいし
それもよくないというのなら、何か人に迷惑をかけない形で、はい
あなたに、何かしてもらおうとは思わないです、はい

俺は……何にもなれないんだな

****

履歴書を書かなければならない
職務経歴書も
添え状も
応募するのなら、
ああ、もう嫌だ
魍魎のハコ、今日返そうと思ってたんだけど
姑獲鳥の夏も、ああくそ

ああくそ

返しに行こうぜ

まだ今日は終わっていない
時は確かに待たないが、その代わり理不尽に減りもしない

でも、俺は今まで

それは主観によるものだ

時計の針にそんな機能はない

返しに行ったら、俺はまた迷う
何か借りないとって

それはまた別の話だ
一度に色々考えすぎて結果的に何一つなせず
産まれてきたことを呪い
世界を砕くな

フォレスターの突っ込んだ返却BOXだって
今は修理されているんだ
レンタルやは儲かっている
たとえレンタル50円だったとしても
セルフレジばかりになったとしても

先を見すぎるな
それはかえって足元をすくわれる

でも、バイクの一本橋

ああ、絶対の言葉はない
立派そうな名言だとて
互いに矛盾する
急がば回れ、善は急げ
必要なものを適宜、選んで自己の精神の方向性を調整するために使うだけの話だ
何が正しいか、そうでないか
それを追及する必要なんて
どこにもない
その場しのぎで生きることは場合によっては良いことではないが
場合によっては良いことになりうる

つまりこの世界に絶対はない

絶対にないとも言い切れない
君は辞書屋になれたらよかったのにな

深く考えすぎるな
判ったか

思い出すのは寮のあの部屋だ
入院した寮生の部屋にDVDが置かれていた
それはAVだったから見てみないふりをした
だが、それは本当に正しかったのだろうか
延滞金のことを考えたとき、それは本当に適切な行為だったのだろうか

深く考えすぎるな
過去は変えられない
その韜晦はあまりに無意味すぎる

まず、朝、目を覚ますだろう
やるべきことをピックアップして一つひとつ
やって、消していくんだ
全体を把握しようとはしない
一つ一つ

つまりstep by step

いや、stand by me
そして salem a lotだ








PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R