忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

無題



初めて女神転生を遊んで
セーブ画面で悪魔に乗っ取られないように気を付けるように言われて
とても怖かったことを覚えている

でも、なにも起きなかった

****

ファフロツキーズが地球の意志なら
僕はまだ生きていていいようだ
今日は雨が降っていた
でも王天君レベルの雨ではないから大丈夫だ

地球の意志のことを考える
俺に何をさせたいのか

****

こんな質問を受けた

あなたは映画に詳しそうだから
ファイトクラブは観たことあります?
ヒメアノールでもいいんですが?

無邪気な目でその人は僕に問うた

当たり前に人は人気付点けて遊ぶ
虐殺の文法など、必要なしに
殺そうとする

そんなやつらがうようよいる
お前を守ってくれる人はどこにいる?

****

人間以下のくずではない
人間という言葉は最低を意味する
でも、……

それがお前の迷いだ
はっきりと言い切れない

それがお前の弱さだ
だが、それは優しさでもある

そんなものは役に立たないがね

****

ザッツノット









PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R