忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

またドリンクホルダーに入らない水筒を買ってしまった

冬になると朝、コーヒーを作るようになる。

インスタントコーヒー、コップ1杯。
2年前ケトルが壊れたきり、買い直していないので鍋で沸かす。

たった一杯なのに飲み切れない。熱いし寝起きというのもあって。

でいつも思う。
この余った分水筒に入れて持って行けたらなあ……。



今日、布団の下に敷くマットレスを買いにホームセンターに寄った。
そして小さめで洗いやすそうな水筒を買った。

帰り道、嫌な予感がした。

ドリンクホルダーにあてがってみる、が、入らない。

……やらかした。何度目だ。(2度目です)



手近にあった缶の外径を調べてみると65㎜だった。

水筒の外径は78㎜だった。想像以上に違った。



どうするかドリンクホルダーにさらに大きな外径になるアタッチメントを作るか?

いや、もういいや。

そもそも俺のような人間が水筒を清潔に保てるわけがないのだ。

返品しようとも思ったが、あまりにも俺の間抜けの部分が大きい。

いつかリサイクルショップに売りに行こう。



ちなみにその水筒には蓋の上に取っ手があるタイプなので
なにかに引っ掛けておけばとも考えたのだが……
蓋に力がかかるっていうのはあんまよろしくないよな。

大人しく買えばいいのだ缶を。
ただ悲しいかな。近くに自販機はない。

冷たいものなら何とかなるが、熱いのは無理だ。



結局何が言いたいかというと、皆はサイズを測ってから物を買ってほしいと、そういうことだ。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R