忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

派遣社員 守破離

最近ユーチューブで心理学?系のチャンネルをよく見ている

ためになることがかなりある

****


僕の悩みの上位は常に仕事のことなのだが
仕事が辛いのはどうしたらいいですかという、ことについて
答えている動画も結構ある

ありがたいことだ


そしてその辛いのをどうすればいいか
ということなのだが

入社したばかりは
守破離の守だから
楽しくなくて当たり前だというのだ

成る程と思って、今までの転職経験を振り返ってみたが
自分は守だと思っている時期でも
すぐにその上を求められるというか
そもそもちゃんと教えてくれない
気分屋な人たちのことを思い出して、嫌な気持ちになった

たぶん、守だから辛いのではないのじゃないか
その守をとうてい固められそうにない状況が問題なのであって

それはもう千差万別、と思ったが
ようするにちゃんと教えてくれる人がいるか
ただ、それだけに尽きるのではないかと思った


自分が変わってもその相手は変わらないわけだから
結局、この考え方を持ってタイムスリップしたところで
意味ないんじゃないかと、悲しいことを思った




****



派遣社員で転々としていると
守ばっかりやることが多くて
辛くなってきた

構造上、守りの占める割合が
人生の中で多くなってしまう

折角覚えても、次の所へ行けばやり直しだ

なんか、こんな生活が辛くなってきた

でも正社員では散々うまくいかなかったし

俺はどうすればいいんだろう












PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R