忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

運転してると事故りそうになる(1日1回以上)

自分も赤信号でやらかしてしまったので、偉そうなことは言えないけれど、普通に運転してたら2,3回は危ない目にあう。

今日は左車線を走っていたら、右車線を走っていた車がこっちがわに車線変更してきた。
俺の前後はガラ空きだった。

なんかすげーあほらしいんだよな。
慌てて減速したけど、もう嫌になってくるね。

で、このパターンが2回。



あとは前々から思っているんだけれど、横道から出てきて、自分の前に出てくるのはいいんだけれど、そのあと全然加速しない人が、ほとんどだ。そのタイミングで入ってくる(ギリで来る人)人、ほとんどそんな感じだ。

もちろん、無理して加速しろとは言わないんだけれど、なんていうか、まあ普通に、俺ブレーキ踏むしかないよなあ、みたいなね。

あとはわき道から出てきたはいいんだけれど、こう、方向転換が嫌にゆっくりな人とか。どういう感じかというと、自分の進行方向に対して直角になっている時間が長いというか、スッて出てきて、で俺の前を通せんぼする状態になって、いったんほぼ停止して道路の向きに合わせるというか。



まあもう愚痴って申し訳ない。

俺が舐められているというだけかもしれない。

でもみんな、こんな思いしているんじゃないかなと思うのだ。

俺はこういうことがあると、もう今日は運転したくない、ってなるんだけど、そんなのもったいないよな。ちょっと嫌なことがあったくらいで、事故は回避できてるわけだし、自分の責任じゃないヒヤリで、やめようって思うのはもったいないよね。

はっきり言って、この人たちを変えようとしても無理だよなって思う。ていうか無理。多分、別に悪いことしたとも思ってないだろうし。まあ、思ってるかもしれないけど。

だからもう、あ、はいはいって、またこんな奴らがいたなって流すしかない。障害物みたいな感じで。

気にしないようにしようと思う。

皆も事故には気を付けてくれ。

特に暗い時、雨降ってると、ただでさえ見にくいのに、対向車のライトが路面に反射してもう、偉いことになるので注意してほしい。

夜は本当に対向車のライトまぶしすぎる。なんかサングラスみたいなのした方がいいのかもしれないけれど、でもそれで通常より眩しさが抑えられることによって、見落としが生じたりしたらいやだな、と思ってできない。

でも、俺の目がやられたら、だれが責任取ってくれるんだろう。














PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R