忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

あなたは大丈夫だと言ってほしかった シャルル

この間タイヤを交換したんだ。みんなのもまとめてね。

……あ、はい。ありがとう。

別にお礼を言ってほしいわけじゃないんだ。

では何を言いたいの。

シャルルのことを覚えてる?

シャルルってどのシャルル?

シャルルとボイルのシャルル。

自分の、僕の車だけだけど、タイヤを車につける前に空気を入れてしまったんだ。それで、あとになって、これでよかったのかなって、不安になった。

あなたの車だけ、なぜ?

その……少し、多めに空気を抜いてて……皆のも抜いていたんだけど。

まあ、いいけれど、それでシャルルがどうしたの?

そう、それで不安になって調べてみたんだ。これでいいのかなって。適正気圧まで入れても、車重がかかることによって、タイヤの圧力が上がっちゃうんじゃないかなって思ったんだ。

それで、シャルルはなんて?

体積と圧力の関係で、取り付けた後、タイヤは車重で縦にへこむかもしれないけれど、横には膨らんで見えるよね。もしも体積がほぼ一定だとしたら、あまり気にしなくてもいいのかなって、思ったんだ。

ほぼ?

完全には変形はしないのかなって。俺は素人だから、間違っているかもしれないけれど。

でも安心した?

シャルルが言うんだから。
昔、シャルルにお世話になったことがあるんだ。彼のおかげでなんとかやっていけた時期があって。

そのシャルルは物理学者じゃないでしょう?

そうだね。そう、彼は……。いや、やめようか。言わなくても君にはわかるから。



誰かに、大丈夫だって言ってほしかった。

嘘つき。

嘘?

誰でもいいわけが、ないでしょう。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R