忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

雪が降ると時間が余計にかかる

先週の8~11日にかなり雪が降ったが
それが大分片付いてきた

先週は火曜日休んで
水木金と電車と徒歩で会社へ行った

けれど先週の土曜からは
なんとか車を出せるようになって
今週は車通勤ができている

****

電車に乗るときは朝7時に家を出ないといけない
車で行くときも、今は7時に出ている(普段は8時前)

いつもは時間のかからないところで
じかんがかかる

何が問題かというと
シンプルに2車線が1車線になっているということに尽きる
それ以外はない
1車線しかないと遅い車についていくしかない(そもそもみんなゆっくり走っているけど)
1車線に普段2車線で流れていた分の車が集中して混む
あとは地味にうっとうしいのが
一時的に2車線が復活するポイントがあるという点だ

目ざとい人は おっ、こっち空いてんじゃーん と思って
そっち側行くのだが
暫く行くとまた一車線になっていて
また入れてあげないと行けなかったりする

別にいいんだけど

あとはいつも言っているが最大の敵は便意だ
だから安パイを取って朝は何も食べていかないことにしている


****

なんか今週になっても
先週雪かきしていた分の体の疲れが
取れていない気がする

肩が重い
定時まで仕事をするともうくたくたになっている

実はこういう定時だと渋滞することが判り切っているときに限っては
残業するのもやぶさかではなかったりする
もちろん渋滞を避けたいからだ

先週電車に乗って金もないし
予定にないのに休んでしまったし

いや、雪かきの疲れというよりも
これは気を張って運転していることによる疲れなのかもしれない
渋滞のなか運転するのってだるいよね

多分来週になるころには大分溶けて
2月くらいにまた振る気がするなあ

なんかもう水曜か……
つうかもう20日かよ

はやいな





















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R