忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

朱に交われば赤くなり 藍は青より出づることについて f91 



テレビを売った
思っていたよりも安かった
今回は19インチだったが
前回売ったときは30?インチくらいだったせいかもう少し高かった
買取価格を考えると30インチがお得なのではないかと思う

他の要素を外して考えたら、の話だが

****

ちゃんとf91のナンバリング続けろと言われるかもしれないが
もういい、だってそういうあなただって見てくれてはいないだろうから
ミュンヒハオゼンだったら多分91回まで続けただろうなと考えると
つくづく僕は偽物だ
もっともミュンヒハオゼン自体、自分が偽物であることに
自覚的だったのだが


****

本題に入ろう
僕は影響されやすい人間だ
テレビを売ってこれでよかったのだ
テレビはいろいろな問題を取り上げるが
それは楽しいものばかりではなく
ただ見るだけで精神を消耗させる

そしてたいていの事象は僕にとって解決は不可能なものだ
だからただ、疲れるだけなのだ
自分の無力さに自嘲するよりほかない

だったら見ない方がいい
自分は自分のことで精いっぱいだからだ

何も知らなくて済むならそれでいいのではないか
僕にとって、たいていの人にとって時間は有限だ
それなら、なるべくどうにもならないことで落ち込んでいたくはない

もちろん、楽しいものもある
それは大抵が創作で、あるいは成功者のドキュメンタリーだ
頑張ろうという気になる
でも、それだけを取り出すのは難しい
テレビの番組欄を隅から隅まで見て
そんなの疲れてしまう

もういいのだ

俺は弱い
弱いのか

振り回されたくない
かといって振り回したいわけでもない

なるほど
生まれるべきではないのだろうな


****

テレビを売る際
ハードディスクを外して売った
何にも使えないし
前回セットで売ったら少々色付けてもらえたけど
とっておこうと思った
その内捨てるだろうけれど

それでいい







PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R