忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

また仕事を辞めることにした




またか、と言われるかもしれないが

辞めることにした

お盆前にもう伝えていて

今日、然るべき人に伝わった


パワハラがあったのではないかと聞かれて

基本、辞める理由はそれしかない、と思っている

が、いざ聞かれると言葉に詰まった

パワハラってどこからがそうなのか?

人間関係、と言ってしまえばそれで済むことだ


あいつとあいつとあいつがあいつが嫌いだ

ひどいことを言われたから

感じ悪くされたから

それだけだ

子供? と思われるかもしれないが

半分くらいそういう人だから、まあいいかな

前いたところは9割そういう人で、そうだったけど

1年続いたのにね

****


それがパワハラかと言われると

まあ、よくあることだ

ただ今まではそれを上回る、仲のいい人と話すのが楽しかったり

物ができたら嬉しくなったり

残業の多さと、残業代に酔ってみたり


でも、ここはまるでホワイトだ

作業着は自分で洗濯しなくていいし

食堂で120円払えば冷たいそばを食べられる


いや、それだけだ……


残業がないことは

派遣社員にとって必ずしもプラスではない

だって、派遣であるがゆえに残業代は支払われるし


****


パワハラを認めることっていうのは

自分にとってもつらいのかもしれない

だって、自分はこんなことに

耐えられない弱い人間だと宣言することだから


もう、いいんじゃないか


違うな、自分が心配しているのは

あいつにいじめられたと先生に言うことによって

さらにいじめがエスカレートするのを恐れている

それだけのことだ


だがまあ、パワハラはなかった

ということにしておけばいいんだ

それで平和だし

俺はもうどうでもよくなってしまった

無責任かもしれない、いや

無責任ではない

断言しよう

期間満了までは働くのなら

無責任ではないはずだ



PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R