忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

部屋で待ってるのに不在票

最近はアパートの自室で受け取ることはほぼない。

対面で受け取るのが苦手なので、わざわざ受け取りスポット、ロッカーとかコンビニで受け取ったりする。出かける理由になるしね。

でもこの間セールで半額になっていた、冷凍食品のセットを買ってみた。
これはさすがに受け取りスポットでは無理らしい。冷凍されているからね。

それで配達時間を指定して待っていたのだけれど、来なかった。
いや、来た。

玄関でガサガサ音がしたので、おっ来たな、と思っていたのだけれど、チャイムはならないし何も言ってこない。見に行くと、ポストに不在票が入っていた。

こういうのあるんだよなあ。なんなんだよ、と思う。

間に合わないかもしれないけれど、急いで配達会社の車を探す。出発するところだった。不在票を見せて名前を言うと、荷物を渡してくれた。

なんなんだろうね。



時間指定なしの荷物なら、百歩譲ってまだわかるけれど、こっちは時間指定をしているのになんでこうなるんだよ。

でも、ほかの配達会社の人はもっとひどかった。玄関まで来ずに、アパートの集合ポストに不在票を入れて帰っていった。

気づけるわけないだろ、と思う。ていうか持って来いよ。

その時だって俺、ちゃんと待っていてイラっとしてクレームを入れたら、はいそうですか、みたいな感じで俺がクレーマーみたいな態度だった。クレームを入れているのは間違いないのでクレーマーであっているのかもしれないけれど。

疲れた。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R