忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

雪が降って

雪が降って悲しくて、部屋に引きこもっている。

なんて、雪が降っていなくたって、どこにも行かないくせに。

行く理由もない。



なんとなく、文章を書いている。

冬、雪道。

車には雪下ろし用の棒、は必須だとして、スコップもあった方がいい。

プラスチック製のものは、確かに軽いけれど、柔らかい雪にしか使えないから、炎上覚悟で言うけれど、スタックしたとき、それで固まった雪を掘れるかというと、かなり難しいと思う。

なのでアルミ製か、鉄製のスコップをお勧めする。

去年スタックしたとき、はよせな、と思ってアルミスコップで掘っていたのだけれど、これは私の力のかけ方が悪かった可能性もあるし、経年劣化していた可能性もある、スコップが折れてしまって、かなり焦った。

何とか脱出した帰り、ホームセンターで鉄製のスコップを買った。



チェーン

一応持っているけれど、いざというときに使える自信がまるでない。

だからあまりにも雪が酷い日は、もう出歩かない方がいい。それが間違いない。


PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R