忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

AC6 日記 ㉚

英語版音声でもう一回、3周してみようかなと思っていた。

で、その時に何の機体を使おうか考えていて、ナイトフォールとかライガーテイルとか使ってみようと思ったのだけれど、私が下手なのもあるのだけれど、思った以上に難しかった。ので、諦めた。(諦めるの早いな)



なんやかんやで、とりあえず英語音声にして、以前使っていた軽量機体をちょっと変えたもので、ストーリーはやらずに、難しいミッションを遊んでいた。

頭:シュナイダーのホワイトグリント
コア:シュナイダーの新コア
腕 :シュナイダーの新腕
脚 :スティールヘイズ

という感じだ。
新コアはジェネレーター補正が優秀でいい感じだ。デザインもオシャレだし。
腕は近接補正が高いし、反動制御も高い、でも照準を合わせるのに時間がかかる。
素早く動き回る相手だと使いにくいかもしれない。(個人の感想です)

ラスボスとか4章のボスとばかり戦っていたから、ACが2機、3機登場するミッションとか、LC、HC機体と連戦のミッション、ランク1との戦い、久しぶりにやってみたら難しかった。

関係ないけれど、ロックスミス、腕だけ色違っていたら、エンブレムとおそろいで面白いんじゃないかなあ、と思った。思っただけ。



まあ、ここはともかく、本題は英語音声でラスボス(1、2周目で戦うことになるボス)と戦っていたとき、ハッとしたのだ。


         ーーこのセリフはタイトル回収だーー


もうプレイした人は、『いやいや日本語版でもタイトル回収だっただろ』と思われるだろうけれど、英語音声だと、よりタイトル回収なのだ。(なんだそれ)

気になった方は英語音声にして遊んでみてほしい。

お元気で。ありがとうございました。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R