忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

エルデンリングDLC 日記⑤

※ エルデンリングDLCのネタバレを含みますので未プレイ、未クリアの方は読まないでください。お願いします。





ラスボスに当たる方は倒したので、行き方が判らなかったところをネットで調べて、そこを攻略していくことにした。

判ってみれば、たしかに、あそこ何もないわけないか、という感じなのだけれど、まあ判らなかった。

足を攻撃しても倒れないゴーレムの倒し方も調べないと判らなかった。

あとは、これが結構重要なことだったのだけれど、ジャンプダッシュってジャンプ中もダッシュボタンを押していないと、ジャンプダッシュになっていなかったのかもしれない。

今回攻略していたマップで、調べたところによるとジャンプしてわたっていかないといけないところがあったのだが、ジャンプしても向こう岸に届かず死にまくっていた。ルーンは100万くらい落としてしまった。これは私が悪いけれど。

そしてジャンプ中もダッシュボタンを押すことで、ジャンプ距離が延びることを知り、やっと進むことができた。皆様ありがとうございます。



トレイラーで見て、どこで戦うんだろうと思っていたひまわりのようなボスを倒した。
私は正直、ひまわりとは戦いたくない。いろいろあって。

それはともかくゲームなので戦う。



もうラスボスも倒してしまっているので、遺灰は使わないことにしてやってみたのだが、なかなか難しかった。筋力全振りなので近接で戦うしかないのだけれど、いざこうなると動きのそこまで機敏でないボス相手なら、つぶてや蟲糸は本当に楽だったんだなという。

グレートソードでも届かなくてスカることが多くて、やっぱ難しいですね。

心が折れない限り、これで残りはやってみようと思う。
産まれなおしのアイテムももうないし。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R