忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

エルデンリングDLC 日記⑥

※ エルデンリングDLCのネタバレがあるので、未プレイ、未クリアの方は読まないでください。お願いします。




今日は前回からの続きの場所を進めていた。

そしてボス、PVで見たアーマードタスクに人が乗っているみたいなキャラクター。
ラスボス倒したから、まあなんだかんだいけるだろうと思っていた。

でも、それがいけなかった。

相手が騎馬(猪)兵なので、猪の側面をこちら側に寄せるように動くというか、プレイヤーキャラを中心にして回転するような感じで、獅子斬りが上手く当たらない。

獅子斬りで宙に跳んでいる間に敵はスルッと動いてしまっていて、上手くできなかった。



もしかすると今回は騎馬戦で楽しんでくれという、意向なのかと思ったのだけれど、これはこれで難しい。蟲糸さえ使えれば、いや、使えたとしてもどうだろう。



・グレートソードにクイックステップを付けてみる。

 →ダメだった。予期しない方向に動いてしまって、逆にストレスになってしまった。
 もちろんこれは私の習熟度が低いのが問題の根源にある。(大仰な言い方)

・斬撃を飛ばす系の戦技

 →やはりスルッと躱されてしまう。

・巨人狩り

 →これで上手くいった。落ち着いて入れていくしかない。
  とはいっても普通に何度も何十回も負けて、たまたま上手くいった一回があるというだけ。
  なんだかよくわからないが、二回致命を取ることができて勝てた。(なんだそれ)



やはり欲張って、2回3回と振るとダメだな。
ラスボスで有効だった片手に大盾を持つというのも、なんか今回上手くいかなかった。

とにかく勝てたので良かった。



この後も、どこへ行っていいのかわからなくなったのでネットで調べた。
情報を上げてくださった皆様、ありがとうございます。

あと2か所、行き方が判らない場所があったのだけれど
どちらも答えを知ると、これは俺じゃ一生かかっても見つけられないかもしれない、という
そんな感じだった。

見つける人は本当にすごいと思う。



PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R