忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

ガンフォート 部位破壊 デモンエクスマキナ

ガンフォートの砲台を使いたいけど
弱点直ぐ引っ込んで
壊せないうちに気づいたら倒してた
ってこと多いと思います

自分でもやれるやり方をまとめてみました
ちなみにガンフォートはαで考えています
他のタイプではできないかもしれません
悪しからず

****
アセンについて
(リベリオンの時と同じです
 ようするに1F連射機体でごりおすというもの)

色々やり方はあるかもしれないんですが
ソロ+自分の腕でもできるやり方ということで
簡単なんじゃないかと

まず1フレーム連射ができる機体を作ります
(1フレーム連射について詳しい計算式や定義についてはWiki参照してください)

自分はざっくり
・機体の連射性サポート300以上
・武器の連射性900以上で
考えています
・プロセッサーはシューティングアップⅢ一択ですかね


自分が使ってるのはこんな感じ(今日作った)

頭 :クレイモア
両腕:クレイモア
コア:ヘカトンケイル(なんでもいい)
脚部:ジークフリート(なんでもいい)
サーフェス:虎柄

プロ:シューティングアップⅢ

RW:カラドリウス
LW:カラドリウス(900超えてたら型番何でも、
          あとはバレット性能かダメージアップ積みましょう)

シルバーレイブンⅡの方が普通にダメージは上のはずなんですが
今一使いづらくいつもカラドリウスの方使ってます

イーブンフロウも行けると思うのですがもう趣味で


頭部に射撃補助性能UP
両腕に連射性サポート
武器にも連射性UPのアタッチメントをつけます

人体改造はリロードUPに全振りして150%になっていますが
正直必要ないかもしれません

繰り返しますが
機体の連射性300
武器の連射性900超えてればもうそれでいいです

※ 頭クレイモアは完全に趣味です
  ヘカトンケイル
  ツヴァイハンダーの方が自由度上がっていいかもしれません
  見た目もどれもかっこいいですしね 
 
※ 両腕はソードブレイカーの方がいいのでは? 
  と思われるかもなのですが、リロードが持ったりしているので
  自分はクレイモアの方が好きです(趣味)


 「自分だけの1フレーム連射機体を作ろう!!」

****

部屋の設定は1人部屋にしとくとボスのHPが減るらしいのでそうします
(逆に部位破壊しにくくなるかも?)

僚機は何でもいいです
准将連れていくとダメージが上がるらしいので連れていくといいかもしれません
好きな人を連れて行きましょう


では実践してみましょう
最初は適当に膝を狙って
アサルトシフト
適正距離
 を意識してマシンガンを垂れ流します
 1フレーム連射になっていれば
 ダララララ、と一瞬でマガジンが空になると思います

でその内極太レーザーを撃ってくると思うので
その時砲台の真上に一度っておいて
円柱状の弱点がニョキニョキ伸びてきたら
すぐさま適正距離で撃てるようにしておきます

一つ壊したらすぐに次のに移る感じで
あっさり砲台が飛んでいくと思います

1度でできなくても
2回あればいけると思います

 砲台が吹っ飛んだら
 あとは好きにしましょう

 


終わり







1フレーム連射ってなんだしゃらくせえ!
2フレームでもダメージ2倍の武器ならそっちのほうがいいんじゃ?
と思われるかもしれません

是非、その辺開拓してみてください
筆者は疲れてしまいました……


PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R