忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

デモンエクスマキナ ゲルズ

ようやくゲルズを取ることができました。
アンファンの使用回数から見て
Ⅰ、Ⅱ合わせて200回以上は周回していたようだ

見たのは2回だけ
一度目はⅡの天井裏の部屋
二度目はⅠのストライαから

1度目はいろいろあって取れなかった
その後200回近くドロップしないとは思わなかった

****

周回してみて思ったのは
Ⅱの周回はすごく精神をすり減らすということだ
高温部屋はめんどくさい
アシッド部屋もめんどくさい 新パーツはあるがゲルズを見たことはない(自分はという意味)
ボマーもめんどくさい
ガードスケイルもめんどくさい
Mの部屋は最初は嬉しかったけど、もういいです、となる
あとどの部屋を回っていたのか判らなくなる


ここまではまだ我慢できるが
許せないのが2つある
・サウナ沼
・3体のボスストライ

これがダラーッと周回をできなくしている
自分が下手なのもあるが
落ちないようにジャンプするのは気を使ってすごい疲れるし
下手すりゃ落ちる
ボスは妙にソロモンが多い気がするし
流石にソロだとリペアしたり、スプレンダーしたりしないといけない
(繰り返すが、私が下手なのもある)

全部の部屋を回っていると
15分、下手すると20分近くかかる
正直アルファベット違いの武器を全部そろえる気はない
もう後はゲルズだけ欲しい状態になって
どれだけやったか判らない


****

Ⅰの周回は実入りが少ないと言われていたが
最初10回くらい回してムメイを拾ったことが一度だけある
またⅠでも出るっちゃ出るという話を聞き
Ⅰを周回することにした
そしたら取れた

正直ⅠとⅡで確率が違うのかどうなのか判らないけれど
Ⅱでも何度も君の頭ゲルズじゃないの?みたいな状況があったが
拾わせてもらえなかった

ただ間違いなく言えるのは
楽だということだ

Ⅰはながら周回が全然できる
マップも狭いので、どこ行ったか行ってないか
Ⅱに比べれば悩まないし
めぼしいものがなければさっさとボスを倒せばいい
それで1周5分くらい
ストレスがほぼない(虚しくはなるが)

Ⅱの3倍回せる計算になる

沼部屋もない
Ⅱに比べるとαとか
アシッド部屋とか出にくい気がするが

ボスも1体だけだし楽だ

音楽を聴いていてもいいし
ラジオを聴いててもできる
勉強熱心な人は英会話とか聞いていたらいいかもしれない

ここまでドロップ率が渋いと
どうしたって楽しみが失せ作業になっていく

そんなので精神を消耗して、貴重な時間を使うのは
馬鹿らしい(じゃあやるなよ、と言われるかもしれないが)
せめて気持ちに余裕をもって
音楽でも聴きながら、やればいいと思った









****


あれだけ欲しかったのに
いざ手に入れてみると多分使わないだろうなと
冷静になっている自分がいた

ただまあ今度こそ
ワイルドキャットの気分だ


****




お元気で、ありがとうございました。






PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R