忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

一時停止は止まってください

今日は自転車こいでいると

一時停止無視した車にひかれかけた

まず、一時停止でちゃんと止まってほしいし

そして、周りを見てほしい

あと、自転車側を優先した方が早く済むという考えに至ってほしい

こういう人が少数居ると

他の人すべてにこういう動きをするかも、という認識で当たらないとならなくなり

非常に疲れる

****

この間は右折専用レーンに入ったつもりで

一つ右側の対向車線に入っている人がいた

ようするに自分の車の真ん前に出てこられて

向かい合う形になってしまった

右折のウインカーを点滅させながら動く気配はない

(逆に動かれても危ないのだが)

結局、その車が右折するまで動けなかった

事故にならなくてよかったけれど

なんか、これはもう不注意っていうレベルではない気がする

根底に常識がないような、

ぜんぜん、土台の違う人と戦わないといけないような感覚

****

去年は市のバスに、2車線の右側を走っているときに

幅寄せされて、しかもクラクションも鳴らされた

やってしまって、謝るのならわかるが

俺が悪いことにするのはいただけないというかふざけんな

バス会社にクレームを入れたがどうせ聞かねえんだろうな


****

さらに去年には4トントラックに

右側に逃げ場がない状態で車線変更された

殺す気か



なんか普通に確認してから動いてほしい


もちろん、今日自転車をこいでいて何度も譲られたから

皆が悪いわけではないんだけど

疲れるなあ
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R