忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

歩行者信号が赤になった後、車信号が変わるまでの時間

いつも通る道、大体の交差点ではこんな感じで切り替わる。

1、歩行者信号→赤
2,車の信号→黄色→赤

普通じゃん、と思われるかもしれないけれど、問題は歩行者側が赤になったら、なったと同時に車信号が黄色に変わるということだ。

交差点に入る直前に黄色になったら、もう突っ切るか、でも止まれるなら止まった方がいいけれど、急ブレーキになるし、という悩みがある。ずっとこれ何とかなんないのかなと思っている。

対向車が右折待ちをしているときに黄色で行ってしまったら、まあ、右折待ちはもう赤で行くしかないという話になってしまうし。(これは恩着せがましい)

そんなわけで、私がいい感じに交差点に入るとき、歩行者信号の点滅を見ておかないといけないことになってしまう。多分、それは違うという方もいっぱいいると思う。私もそう思う。だって車の信号というのは歩行者信号ではなく、車の信号だからだ。(そのまんま)

黄色の時間って何秒なんだろうな。



まあ、ここまではそんなに迷惑をかけていないと思うんだけれど、問題は知らないところに行って、歩行者信号赤→間→車信号黄色、となる場合だ。

このタイプの場合、完全に私が迷惑行為を働いてしまっている。申し訳ない。

この時間も交差点によって異なるようだ。

となるとやはり、というか当たり前だけれど車信号で判断するしかないんだけれど。
なんかね。

皆、お前は運転しない方がいいって思っているだろうな。

そうだろうな。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R