忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

他人に期待をしない

自分では他人に期待をしていないつもりだった。

でも他人の行動に腹が立つとき、やはり自分の思うとおりに動いてくれないことに腹を立てていたのだろうか。

つまり俺は期待していたことになるんだろうか。



でも実際問題、期待というレベルの問題なのかな。

例えば相手がいきなり殴ってきたとして(行き過ぎだけれど)、まあ、期待してないから怒らないよって、なるんだろうか。まあ、なるのかな。

もっというと、殺されたりしても、期待してないから、で済ませていいんだろうか。



なんか難しいよな。

正直、自分は過度な期待はしていないつもりだけれど、たとえばぶつかってきてほしくないとか、嫌がらせみたいなことをしないでほしいとか、これって期待か? 期待なのかな?

自分には無理だな。

というのも何かやってほしいなら期待だけれど、なんというかやってほしくない、ていうのも期待なんだろうか。最低限のマナーというか。

でも実際問題、相手を変えることなんてできないし。

でもこれを期待どうこうの話で処理するというのが、なんか俺の中で違うような気がする。

そんなわけでまあ、流すしかないですね。
さっと切り替えるしかない。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R