忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

AC6 日記 ㉘

プレイ動画を見ていて、久しぶりに遊びたくなった。

三週目のラスボス、軽量機体しばりでやっていたけれど結局諦めてしまったいた。
今ならどうなんだろうかと思って、やってみた。



スティールヘイズのフレームで、強ショットガン×2、6連ミサイル(4だったかも)×2、アサルトアーマー、近距離FCSでクリアできた。

ALBAに換えてもクリアできた。

やはり最終形態の躱し方、よく見て縦軸をずらした方がいい、というのが判っているのでそれでだいぶ違うんだと思う。

あとはあれ(初期レギュ)から、ブースター全体的に上方修正がかかって動きやすくなったというのもあるかもしれない。

速度は370くらいで、やはりこれくらい必要なのかなと思ったがじゃあ中量フレームだとどうなんだろうと思って試してみることにした。

武装はそのままで、ナイトフォールのフレーム(内装もいじらず)に換えてみる、速度は思ったよりも下がらなかった。なんとなく両腕を初期ライフルにしてやってみたら、勝つことができた。

とすると、ブースターが重要なのか。

左肩に近接を持って行ったこともあるのだけれど、その場合全然勝てなかった。持ち替えが上手くいかない。持ち替えたつもりで、持ち替えていなかったり、が多発してしまう。

このミッション、繰り返しプレイしているとだんだんゲーム機の処理能力が追い付かなくなってきている気がする。(個人の感想です)



久しぶりにやるとすごく楽しかった。
映像がやはりPS2とは段違いで綺麗だ。

自分は以前やった時、早々に軽量機体でのクリアをあきらめてしまったけれど、繰り返すうちにもしかしたらクリアできたのかもなあ、とか思ったりした。ロックオンの仕様が判ってなかったところがあって、いいわけだけれど、それで余計嫌になっていたような気がする。

冷静にプレイすることが大切だったんだなと思いました。
あとは楽しむ気持ちが。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R