忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

瞑想 アマプラ





メカトロウィーゴはこんな感じだった
これはセンチネルという会社の商品だけど
もしかしたらモデラ―としてレベルの高い人からすると
これは物足りないかもしれない

作りやすいのは間違いないけれど
肉抜き、可動箇所とか素人目から見てもちょっと気になるところ多かったかな

****

上の画像をGIMPでいじろうと思ったが
当たり前の話、いじった分だけ容量が大きくなるので
ブログにあげることはできなかった

いじったと言っても明暗を反転させたりしてみただけで
自分でもよく分からなかった

****

最近ネットフリックスで瞑想の方法についての
動画を見ることにしている
20分の動画が8話くらいあって結構長い
ので、1日1本という感じで見ている(1.5倍速)

やってみて思ったのが
これは自分を客観視する訓練なのかもしれないということだ
なにかあったとき、呼吸に立ち返ってみるというのをよく言われるのだが

自分も仕事とか車の運転とか、店員の小ばかにした態度とか
妙に距離を詰めてくるおばさんとか
(エッチな話ではなく、単純にパーソナルスペースの認識が違うのだろうと思う)
そういうとき
直ぐに切れるのではなく
呼吸を意識を集中する
自分は青空で、感情は雲である

自分の事なんだけど、自分じゃないように感じるようにする
あーなんかいやなことされてんなー
まあ、俺関係ないけど、
みたいな感じだ

それでいいのかどうかは知らない


****

自衛隊に行く友人にプレゼントをしようと
トミカのF-35をアマゾンで注文した
送料が結構かかるので
アマプラに入ることにした

そして「白鯨との戦い」を観た
いろいろあって白鯨シリーズを読んだり見たりしている

****

プライムミュージックはすごいな
なんか普通にPCに取り込んで聞く音楽よりも
音が綺麗な気がする

これは最近、自分がユーチューブで音楽を聴くことが多いからかもしれないが

ただやっぱり、CDが作れないのが残念だな
それができたらもうCD買わなくて済んでしまうな

****

あとは陰毛を切りたいと思っていたのだが
(かゆいので、病気ではない)
ヒートカッターというもので切ると
ちくちくしなくてよいとネットの記事には書いてあったが
なんか調べるのに疲れたので
もう髪を切るハサミで切ることにした
前も切ったときはちくちくしたが
これは前は短くし過ぎたのでは?
と思ったので、今回はネットに書いてある通り
30mmを目安に切ることにした

多分大丈夫そうだ
自己責任でお願いします

****

最近1週間が終わるのが早い
別に残業しているわけでもなく
小説を進めているわけでもなく
ブログもユーチューブもやっているわけではない

ネットフリックスで海獣の子供を観て
アマプラで白鯨との戦いを観た

帰って1本映画見たらもうそれで
その日は終わりだな

****

書きたいことが色々あったはずなのに
なんかもう思い出せなくなっている
何だったかな

なんか知らんけど
最近肩こりが取れない

まあ、そういう事なんだろうね
そういうもんだ




































PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R