忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

自分が一番辛いと思いがちだがそれがどうした

皆はキャップ革命ボトルマンという
今激熱のおもちゃを知っているだろうか

ようするにビーダマンを
ペットボトルのキャップを打ち出すようにしたものなのだが
これがよく考えられている

これはあるユーチューバーの方の受け売りなので恥ずかしいのだが

ペットボトル1本あれば 玉と的が手に入るということ
ビー玉はボトッ、コロコロ……となりがちだが
キャップなら結構飛んでいく(と思う、持ってないから見た感じで言っている)
で多分あんまり痛くないと思う(人に向けてやっては駄目)

はーすげー、これは人気出るぞ、とか思っていた
で、この間発売されたが案の定、転売屋の餌食となってしまった

今日は仕事早く帰れたので
帰りに電気屋によって、ちょっと見てこようかと思ったのだが
よく考えてみると多分、いらないのではないかと思い
回れ右で帰ってしまった

何をやっているんだろうか


****



仕事中、とても虚しくなっている
5chでよくみる
あの感じの顔になっている



俺は頑張って働いても昇給もボーナスもない
同じ仕事を延々と繰り返すだけ
人とほとんど話さない
残業は多い

一度首になっているから
また仕事がなくなったら首になるのだろう

有給は一度首になってから
間が空いてしまったので0になってしまった


これでやる気だして働く方がおかしいというもの


****


だがちょっと待って欲しい

実は以前働いていたところの方がよっぽど辛くて
あー前いたところ(今働いている所)
に戻りてー
あそこ楽だったなー
人の顔色うかがわなくてもいいし、とすげー嘆いていたのだ

体重は10k落ちてしまっていたし
定時上がりで金も少なかった
慣れない仕事で辛かった


****


ここから何が判るだろうか

そう、あなたの考えが正解だ

俺は多分、どうやっても幸せになれない



俺だけがそうなのだろうか
そうだとしたら俺は世界を許せない
(ただそれでも人にわざと迷惑をかけることはしない)

俺を含め全ての人がそうだとしたら
この世界が存在する意味ってなんだ?






わからない
















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R