忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

財布を拾わなかった

今日は炎上覚悟で書こうと思う

今日会社に行く途中財布が落ちているのを見つけた

自分は最近会社に行く必要性を感じなくなっている
(自分が必要とされていないという意味)

財布を拾って届けるなら、会社には間違いなく遅刻する
それでもおれは拾って届けるべきだっただろうか

迷ったら普通に通り過ぎていた

今から引き返すと危ないし……たぶんここなら誰か拾うだろうと思った

でもそれは悪意を持った誰かかもしれない

俺は判断が遅かった

車で判断が遅いと、普通に危ない

仕方ない

自分しか善意のある人がいないと考えるのは傲慢だろう

自分が迷ったのは、財布を拾おうとしたからではなく
単に会社に行きたくなかったから、のような気もしていたからかもしれない。

****

帰り道、もう財布はなかった

持ち主の手に戻っていることを願う(思うだけ)

結局お前は謝礼が欲しかっただけだと、言われるかもしれない

その通りだ



PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R