忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

粉瘤 手術

グロ画像しかないので
間違えてこられた方は戻ってください


・見た目は肌色のほくろみたいなものができた
 直径1cmくらい
 うっすら黒い点が見える、これが毛穴らしいのだがよく判らなかったです
 触ると変な弾力がある
 

 術前の写真はありません、申し訳ない


一応経緯としては

①町の皮膚科にいったら、ここじゃできないので(手術)
 紹介状を書きます、とのこと

②大きい病院で紹介状を渡して
 その日のうちに手術することになった

③麻酔を粉瘤の周りに打って、見てないので説明で聞いただけだが
 粉瘤の取り出せる大きさに切り開いて、取り出して、縫ってもらった
 5分くらいしかかかっていないと思う

 麻酔が効いているせいか痛みは注射の時くらいしか感じなかった

 3割負担で1万円弱かかりました

※取り出された垢?はやっぱり1cmくらい
 イメージとしては飴玉みたいな感じで
 ほとんど球体だった、ちょっとしか見てないのですが


 実は10年前から放置していてその時も病院に行ったんだけど
 手術しないと取れないよと言われ、ビビッて逃げた

 別に害はないそうだったし

※ 害があるタイプもあるそうです
  どんどん大きくなったり、赤くなったり
  気になったら皮膚科にまず行ってみてください


****


 1番肝心な術前の写真がない
 申し訳ない
 そんなすぐに手術するとは思わなかったのだ
 重ねて申し訳ない

 まず、一つ言いたいのは私は変態ではない
 判りやすいかと思って物差しを体に貼り付けているだけだ




当日


次の日



抜糸した後



中身を取ったので肌がへこむかと思ったのだが
割と平らというか
むしろ盛り上がっている腫れているせいか、ちょっとケロイドっぽくなっているのか
判らないが



正直、自分が言えるのは気になるなら
皮膚科行ってみましょう、ということです

お元気で
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R