忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

ほっとけば腐っていく人間

10年前に観ていた作品の外伝が映画化されたので観に行った。

話は面白かったし
好きだった面々がまた新しい話を与えられて生き生きとしているのを観られてうれしかった。

そして見終わって気が付く。

……また終わってしまった。



もっと観たいな、と思った。

ああ、そうだ。向こうは映画で俺はほっとけば腐っていく人間だ。

おれはどうやったってあちら側には行けない。

虚しい行為かな。      ※かなは疑問の意です



楽しい映画を観たって意味がない?

悲しくなるだけ?

それもある。でも映画のおかげでぎりぎり生き永らえたのが俺だ。

でも、それは俺が若かったからだろうか。

映画を自分の人生の延長に置くことができた。

でも、今は違う。もう俺の人生さ、夢を見るポイントがないよ。

楽しそうな人を観る。頑張っている人を観る。

観るだけだ。

だってそれ以外に何ができる?

俺はああはなれないんだから。











PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R