忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

自分が死んでもニュースにはならない

コロナで、いやコロナでなくても
有名人が亡くなるとニュースになるが
僕が死んでもニュースにはならないだろう

命の重さとか
有名税とか

広く人のためになることをした人しか
ニュースにしてもらえない

僕は僕でかなり無理して生きているのだけど
仕方ない
だって、俺が生かしているのは自分と
仕事周りの人だけだ

それだって幾らでも代わりのいることだ
極論
結局のところ、俺は自分のためにしか生きられていない

そんな奴の生き死にに世間様が興味あるはずがない

俺も天皇に産まれていたら何か変わったのだろうか


****

陛下は今何をされているのだろうか
こういう時こそ力を発揮するべきではないだろうか
彼だったらきっとそうしていた


****


一つだけ救いなのは
どんなに卑しい人間でも
広く人々に感謝されずとも
一人くらいの人間なら助けられるということだ

ホブズリバイアサンに興味はない

もちろん、こんなものは嘘だ
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R