忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

色々なものが売っていた 真冬日

  2023.01

 雪が降っている。
 大きな道は通れるほどまでは除雪されている。
 2車線なら、2台と折れるくらいには。

 歩道は正直2人すれ違えるほどはないので、人とすれ違う時は俺は道なき道を行く。
 なんというか、誰も避けるそぶりないのがすごいなと思う。
 それとも俺もぶつかるくらいで行けばいいのだろうか、いやそれぐらいなら、でも、俺はいつか……。いや、やめておこう。

 だってさ、こんな話。聴きたくないだろう?

■■

 中古ゲーム屋に寄ってみて、あれ、と思った。
 PS5ほしい人は、この札を持ってレジまで来てね、みたいな札がかかっていた。
 どうも、普通に買えるらしい。ただ、ゲームとセットのやつだけだったけれど。

 電気屋へ行く。
 1世帯、1台ならPS5買えるらしい。
 ていうかもう、発売からかなり経ってるから、流石に買えるようになったのか。
 いいことだ。

 そしてガンダムのプラモデルも売っていた。
 最近のTVシリーズのもの、そしてクスィーガンダムもだ。
 でも買わなかった。歩きだから壊す可能性もあるし、やはり箱がでかいなと感じた。

 でも、もう俺はあまりプラモデルを買わない気がする。
 俺が買わなければ、誰かほかの人が買うことができる。それでいい気がする。

 俺はもうおっさんだし。

 雪道を歩くときはゴーグル必要だな。眩しい。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R