忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

線状降水帯 ルブリスウル メメントモリ

今日は朝からずっと雨が降っていて、雷もひどい。

どうも噂によるとうちの県にも線状降水帯ができて結構やばいらしい。(噂ってなんだよ)

ところでルブリスウルを見てくれ。実は別に見てくれなくてもいい。




もしかすると明日死んでるかもな、なんて思って急いで写真を撮った。

今回は初めて水性塗料を、洗剤で落とすという手法をとってみた。

今までいろいろな方がやっていて、自分もやってみたいと思っていたのだがなかなかできなかった。

というのも近所の模型店(家電量販店を含む)では水性塗料が売ってなくて、かといって塗料瓶1つ通販で頼むっていうのもなあ、と思ってやってこなかったが、今回は普通に通販で頼んだ。黒だけ。

私は最初風呂用洗剤で試してみたのだが、それは駄目だった。キッチン用のやつがいいらしく買い直した。皆さんはよく調べて、確認したうえで洗剤を購入してほしい。



はみ出たところは綿棒(洗剤をつけた)で拭きとればいいから、俺でも綺麗に塗装ができるはず、と思ったが甘かった。

ふき取るのはふき取るので技術が必要だと思い知った。
そもそも広い部分はムラになってるし。難しいですね。

今回は本当に色を塗っただけでつや消しも吹いてない。



でも死を自覚することで急いでこの文章をアップしようと思えた。
メメントモリというやつだ。

お互い生きてたら、また。

川の様子が気になったり、雷の動画を撮りたいと思ったり、そういうのってなんかね。
































こういうときあなたはノアの箱舟のことを思い出すかな。

あいつはきっとギルガメシュ叙事詩の方を思い出すだろうね。好きだったからね。

死人は思い出すことってできるのか。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R