忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

自分とは何なのか

最近は個人的に、観たい映画がなかった。
(※ 飽くまでも個人の趣味の問題です)


 『サイコパス』の劇場版のスレで『攻殻機動隊 SAC-2045』のセカンドシーズンが
『Netflix』で配信されているという話を聞いた。続きが気になっていた。コンビニでプリペイドカードを買って、再契約、することにした。

 やはり難しかった。でも、もしかしたら自分は、少し新しい世界の在り方、それができているのかもしれない。それはただの現実逃避だと、あなたは笑うかもしれないが。

 この流れで『GHOST IN THE SHELL』を観た。昔見たことがある気がしたけれど、観てなかったようで新鮮だった。実写版と(当たり前かもしれないが)通じるところがあった。
 
 ゴーストインザシェルを見ないまま、他のシリーズを観ていたので、少し寂しい終わりに思えた。『イノセンス』は観ていたのだが、これはゴーストインザシェル観ないと駄目だったなと思う。やはり難しい話だ。



 精神とか情報、記憶。

『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』も観たかったのだが観ていなかった。この機会に観ることにした。

 正直に言うことにする。見栄を張るよりはいいだろう、と思うのだ。難しかった。でも頭のいい人たちが問題解決のために、ガツガツ議論しているのは観ていていい。カッコいい、と素直に思う。

 精神は器(筐体)の影響を受けるというのはなるほどと思った。(少し違うかもしれません)

 俺のメモリは何GB何だろうか。ROMは、筐体のデザインはどうだ。耐用年数は?





 オブライエンって関係あるのだろうか。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R