忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

住居確認による現実の上書き、認識を実存に優先させることは可能か

住居確認のことを知っているだろうか

あなたの部屋に
この人が住んでいますか
という感じの手紙だ

その人あてに手紙が来てるんだけど
最近あんたにしか送ってないよね

みたいな意図だと思う

いくらでも怖く考えることはできるので
そこはご自由に

****

もちろん、いない、と書いた
嘘をついてその人あての手紙を読みたかった変態だと思われると困るし
単純に事実として
牧師かいない
僕しかいないからだ

****

でも、と思う
もしもその人がいることにしてしまえば
それは存在することになるのではないかと
実際を
虚偽の事実で塗り替える
それは現実を侵食し…
いずれ真実ではなく
事実となる

そんなわけないんだよ
判ってる

この孤独は変わらない

****





PR

コメント

1. レールガン フレミングの左手

ログインできなかったのでここに
レールガンの仕組みがなかなか理解できなかった。なぜかと思ったら僕、左手じゃなくて右手で考えていたんです。これちょっとやばいですよね。気を付けよう。あとレールガンの電流流すものは生き行きと帰りで逆なんですけど、この際磁界は強め合う形になるん絵すけど、強め合うは強め合うんですが、引き寄せるのではなく、反発する方向に働くんですって。それは磁力線の数が関係しているそうです。いや、知らないこと多いですよね。

2. テセウスの船

テセウスの船と人の体を構成するものが入れ替わるという話。それは自己認識の更新の間隔が焦点になってくると思います。つまり10年前を自分として定義していれば、それは全く別ですが、昨日の自分を自分として定義すればそれはわずかにしか変わらないということです。
 毎日会っていると変化に気づかない、みたいなものでしょうか。

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R