忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

多分結婚できない 出生率

出生率が下がっているのは
お見合いが減ったからだという話がある

それは自由意志の観点から見たらすごいいいことだ
好きな者同士だけがくっつき
いい人が見つからなかった人は独身のまま消えていく

最近すげえ出生率が減っているという話があるが
いやいや一緒になった人の分が減っただけという言い方もできる
それはいいことなんだろうけれど

まず100人いて100人が上手いことくっつくことはないだろう
そうするとまあ、次世代の数は減る
で、またその次世代もみんなくっつくはずがないので
また減る

どんどん減るな

いや、これはペアの数の話だから
一つのペアで3人以上産めば、本当はなんか事故で死んでしまう数とか
いろいろ考えないといけないはずだが
増えていく

こう考えると
人間が増えるか、維持するには
子供を産もうっていう気になるのが重要なのだなと
なんとなく素人考えで思った

でも否認技術の要因もあるとか
いう話も聞いたことが


****

ダーウィン賞って、結構な人がもらえそうだよな

****


でも実際、今を生きている人で
人生楽しいって思う人は
どれくらいいるんだろうか

子供生まれたところで
大体、自分と同じような能力で
環境も同じようなものしか用意できないなら

もう既に子供の将来というのは
あらかた予想できてしまう

その予想をして
なお、子供を作ろうと思えるだろうか

自分はほぼほぼ
楽しくなかったから
多分、どうなんだろ

でも、トンビが鷹をっていう気持ちで
皆、やってるのかな
どうなんだろう






PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R