忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

車のドアの鍵 

最近、車の鍵のリモコン機能が効かなくなっている
いや、効きにくくなっている
効く時もあれば効かないときもある

別に構わないと思っていたが
めんどくさくなってきた
何より、家の鍵とかをまとめてカラビナにつけているのだが
それがドアを傷つけないか気になって疲れる

僕にできることはただ一つ
リモコンのボタン電池の電圧を測ることだ
だが、やはり、と歯噛みする
電圧はいたって正常だ
あるいはこのテスターが悪いのか
これでは僕の対処できる限界を超えている
車側、受信側に問題があると推測されるからだ

であるならば、甘んじて鍵で開けるしかない
アビゲイルを引くのに金かかってしまったこととは無関係ではないかもしれない

固い、固いいったん締め方向に回してから
開く方向に回さなければやりにくい

しかし、今日ふと(恐怖と)気が付いた
持ち手側を気持ち上げるような感じで回すとしっくりくるということに
なるほど、シリンダーの中で遊びができて
まっすぐに入っていなかったのかもしれない、かもしれない、というだけだが

*****

鍵で開ける行為自体が嫌というわけではない
何台か前に乗っていた車にはカードキーしかついておらず
実体のある鍵はなかった
それでいて開かなくなったものだから
非常に腹正しい思いをした
そして買った車屋の対応が人として最低なものだったので人間不信を助長することになった
それはともかく、信頼性がないなら保険をかけておくべきだ

へへ、それはお前の首にかかってる金のことか

ダフィ、ほっといてくれ

問題は冬、鍵穴が凍るということだ
そして、お湯やライターなども所持していなかった場合
実際、この前は背面ドアから
ミッションザインポッシブルのような態勢で
忍び込むことになった

ライターは持ってた方がいい
でも

後は扉自体も凍り付くのでやっぱり水は持ってないとだめだ
もしくは強者なら尿で溶かしたりするのかな
いや、さすがにないか








PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R