忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

明日死ぬという可能性について

明日ミサイルが降ってきて死ぬかもしれない。
悲しいけど、ないと言い切れないんだよな。

他にもたくさん、殺される理由はある。
恨みを買っているって話じゃないんだ。

他人を傷つけないように気を付けているし、
でも、死ぬ可能性ってどうやったってあるよな。

殺人じゃなくて事故や天災で死ぬことだってある。

それは明日かもしれないし、5分後かもしれない。

でもそんなこと考えてたら、怖くてまともに正常に生きられないんだ。

だからどうするかというと、基本的にまあ、死なないだろうと決めつけて生きている。
無茶をするわけじゃない、ちゃんと左右確認するし、信号も守る。

でもどうしようもないところで、自分のあずかり知らないことでは死なない、とする。
そうするしかないんだ。

怖いんだな、死が。

死ぬかもしれないのに、また明日の準備をして眠る。ま、眠れないんだけどね。

あなたの幸せを祈っている。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R