忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

酸素系洗濯槽クリーナー 

※ あくまで個人の感想です

去年あたり、洗濯物に黒いカビの剥がれたようなものが付くようになった

そう言うこともあるだろうと最初は思っていたのだが

あまりに長く続き、テンションがかなり下がってきたので

洗濯層クリーナーを使ってみることにした

一度使ってみた

これでカビがボロボロ取れるわけか、と思っていたのだが

正直、使用後に目に見えてカビは出ていなかった

といっても目に見えなかったというだけで

カビは取れていて、もう流れていっただけかもしれないと思っていた

実際黒いカビが洗濯物につくことは減った


****


今年、また黒いカビが洗濯物につくようになった

今回は酸素系の洗濯槽クリーナーを使ってみることにした

多分去年使ったのは塩素系

酸素系の方が汚れは取れやすいらしい

逆に塩素系だと殺菌効果が強いらしい

で、酸素系のクリーナーを入れて

ちょっと動かして、何時間か放置して蓋を開けたら

めっちゃカビが浮いていた

これは目に見えて取れてる感がすごいと思った

****

どっちがいいのか判らないが

目に見えて汚れが落ちてる感があるので

私は酸素系の方が好きです。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R