忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

AC6日記 ㉔

また遊んでいた。

今回は3周目のラスボスだ。

だいぶ前に、パルスアーマー、置きコーラルブレード(ほかの部位の武器はすべてミサイル)でやって、今日やり直してみたのだが、パルスアーマーのタイミング難しくてうまくできなかった。ので、結局アサルトアーマーにした。

アサルトアーマーのいいところはスタッガーしているのに、撃てる武器がねえ、みたいな時にも使えるところだ。もちろんカウンターで使うのもいい。パルスアーマーは難しいな。

コーラルブレードじゃなくてムーンライトの方がいいかもしれない。



前に書いていたミサイルオンリー4脚をアップデートしてみた。

ブースタをグリッドウォーカー、両腕のミサイルをカーらハンドミサイルから4連ミサイル、ジェネレーターをVP20D、それであとはアサルトアーマー。

需要ないと思うけれど一応こんな感じだ。

頭 :ベリル
コア:HAL
腕 :天槍
脚 :ベリル

両腕:4連ミサイル 、両肩:10連ミサイル
FCS:ミサイル特化、あとは上記のグリッドウォーカーとVP20Dだ。

両腕の4連ミサイルかなりいい感じだった。再発射までの間隔が早い。

で、相変わらずミサイル撃って、蹴れそうならけるし、アサルトアーマー撃てるなら撃つというそれだけですね。

あとはボスの攻撃は上下方向の移動で、結構躱せるという情報を大分前に得たので、クイックブーストで躱すというより、上下に動く。上がって下がったら、当たるので攻撃されているときは上がって上がって、という感じだ。でもそれだったらもっと上昇推力のでる脚部にした方がいいかもしれない。

アプデ前に作った機体だったから4脚のナーフでAPが下がったりしていたけれど、それでもやはり4脚のキックは当てやすいように思う。



あとはコーラルブレード機体の右手だけバズーカにしてみたり、両肩のミサイルを高誘導ミサイルに変えたりしていた。

上昇、下降で攻撃をかわすのなら、クイックブーストのリロードとかは気にしなくていいのかもしれない。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R