忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

エヴァンジェ、洗車場の拭き上げスペース

朝、またACLRをやっていた。

エヴァンジェと戦うミッションをやっていたのだけれど、勝てるのだけれどSランクが取れない。これはなんかジナイーダとか隠しボスに勝てないというのとはまた別の話だな。

勝てるのにそのさらに上を求めている。

難しかったので諦めた。Sランク埋めって本来、俺にできるものじゃないな。俺は131パーセント、ここまでだ。



クルマが雨で汚れていたから、コイン式の洗車場で洗うことにした。
コイン式っていうけれど、コイン式じゃないのってどんなだろうか。カード?
自分で水をかけるタイプだ。

日曜だけれど洗車スペースは空いていた。(3台分ある)
水洗い5分で300円。

で、ここからが問題で……拭き上げるためのスペースが埋まっているんだよなあ。

正確には完全に埋まっているわけではないんだけれど、一つ飛ばしみたいな感じでみんな使っている。まあ、拭くときって車の周り動きまわるからね。隣だと結構つらいんだろう。

そんなわけでさっと拭いて出てった。

本当は俺も拭くだけのワックスとかやりたいんだけど、まあそれはちょっと時間かかるからな。

そんなの気にせずやればいいんだけどね。

やっぱ日曜は失敗だったな、でもそうすると平日夜になって、まあ時間はいいんだけど。明るい方が汚れが判りやすいからな。



多分普通の自動の洗車機のところならここまでこんでいないんだけど。

正直自分の車、結構傷あるしなあ。

最新の洗車機は傷つかないっていうし。そっちでいいのかもしれない。

ただ自分の車アンテナがフニュフニャであれどうなんだろうな。



まあそんなことはどうでもよくて、たまに見かける、吸水力抜群とうたわれた洗車タオル、あれはいいと思う。本当に乗せるだけで、水滴がなくなるから、すぐに拭くのは終わらせることができる。

自分の車はコーティングとかしてないけれど、コーティングしてある車だと、水洗い→ふき取りだけで綺麗になっていいんだろうな。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R