忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

大したことしてない

今週末当たりに前やっていたソシャゲの新章が更新されるようだ

またやろうかなと思うが、一度間が空いたら腰が重くなってしまう

多分やり出したら、そんなことないと思うんだけれど

最大静止摩擦力みたいなものだと思う


でも俺、それでいいんだろうか

知らんがな、という感じだと思うが


****


このままでいいんだろうか

なんかもう本当に駄目だこりゃ

と思って、今日は酒を飲んだ

でも文章はいつも通り

もともと酔っ払ったような文章しか書けていない自覚がある

2,3回は読み直さないと駄目だ

それでもまだ足りないかもしれない


****


もう俺はアル中になるかもしれない

だって人生辛いし

紛らわすためには飲むしかないわけで

なんだかなあ


****

E/met……

****


別に酒飲めば楽しくなるわけじゃない

ただよく判らなくなるだけだ

思いつめて訳わからんことして人に迷惑かけるよりは

いくらかはましだと思う


****


今日も映画を観に行こうと思ったのだが

やめた

結構、席が埋まってたから

帰りに酒を買って飲んだ


****


なんかもう疲れた

でも何とかしないととか思うだけ思ってはいるが

無理なのかもなあ

いや、無理じゃない

ただでも今はなんか疲れているだけだ

また明日から仕事か

といっちょ前に落ち込んでみるが

仕事がないならないで俺は不安になると判っている

どうしようもない


****


昔から文章を書きなぐっていたり

人に読んでもらうために書いたのち推敲したりしてきたが

実は、実はってほどでもないが

文章を書いて1円たりとも金をもらったことはない

誰でもできる仕事をして生活費を稼ぎ

良くも悪くも自分にしかできないことが、なんにもならない

いや、何にもならないは言いすぎだ

そりゃ趣味ならそうじゃないの、と思われるかもしれないが

実は趣味と言えるほど文章を書くのは楽しくない

私小説なら自分の場合、自虐ばっかである意味楽しいが

だったらなんでそんなことをするのか

判らん、これが

でもまあ結局、文章書いていなかったとしても

その時間を有意義に使えたとは思えないのでどっちでもいいのかもしれない

でも、これは俺の場合の話で

あなたが有意義に使えるはずのことが判っているのならそっちをするべきだと思う

お元気で、また








































PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R