忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

久しぶりに走りに行った 他

天気は曇り時々雨という感じだったけれど

なんとなくそろそろ体を動かすべきだと思ったので
走りに行くことにした。

わざわざ周回コースのある運動公園まで車で行くことにしている。
走るときは。

行きと帰りで40分くらいかかるし、あまりいい時間の使い方とは言えないのだけど
そこだと他に走っている人たちが居るから
疲れたからあるこうかな、とはなりにくいのが利点だ。

コロナでなければ普通に家の周りを走りたいのだが、いつになったらマスクなしで
走るのがOKとされるのだろうか。
もうそんな日は来ないのだろうか。

**

1周2.1キロメートルのコースを走る。

本当は5周しようと思ったのだが、2周で止めた。
途中で雨が強くなったから、というのがいいわけだ。

それでも大分さっぱりした。
年末は走れなかったし、結構歩いたりはしたけれど
歩くのと走るのとでは、なんか全然違う気がするのだ。主にさっぱり具合が。

**

帰り道、古本屋によって何か買って帰ろうと思ったのだが
思った以上に繁盛していたので、帰った。

こういうのは我ながらよくないところだと思う。
用があるなら、少々混雑していようがちゃんと終わらせろと、私も思うのだが
なんかいいか、となってしまう。

結局、それで困るのが自分だけだから、まあなんでもいいのかもしれない。

それで夜になってから出直した。

なにやっているんだろうな。

**

本屋で1巻分だけネットで無料公開されていた漫画の最終巻だけを見つけた。
読んでる最中、近くで女の子がお母さんに何か言われていた。
それを盗み聞きというか、まあ、盗み聞きでもいい。

探しても見つからないのに、女の子が諦めきれないようで粘っていたようだったが
それに業を煮やしたのか、お母さんの方はもうおいていくよ、みたいなモードに入っていた。

こういうの結構苦手だ。もちろん私が勝手に聞いているだけなんだが。

自分は楽なもんだな。
好きなだけ古本屋に居られるし、もしなんとしてでも手に入れたいと思ったなら
ネットで買ってもいい。

だからなんなの? と聞かれるとなにもとくに言えることはないというか

なんか勝手に凹んでいたというだけの話。いつものことだ。

**

明日は神社におみくじを結びに行こうと思う。
2021年のものだけど、先に進まないといけないから、これで区切りにしよう。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R