忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

初詣 おみくじ 

今日は1月2日だが近くの護国神社に初詣に行った。

今日は晴れていたためか(あんま関係ないか)人が多いような気がした。

もうコロナをあまり意識していないのかもしれない。
近くのデパートでは1000人が列を作っていたとか聞くし。

まあそれはともかく、初詣に行ってきた。

昼にも一度、行ったのだけど、人が多すぎて帰った。(滅茶苦茶多いわけではないけど)

そんなわけで小雨の中、夜にまた行ってきた。

**

手水舎で手を洗う人はいても、口をゆすぐ人はあまりいない気がした。
手水舎にはいろいろな読み方があるようだけど、てみずやというのが一番覚えやすかったので
今後これで行こうと思う。

自分も手を洗っただけで止めておいた。

2礼2拍手1礼というのは覚えているけれど、どのタイミングで
賽銭を投げて、鈴を鳴らして、願い事をするのかは覚えていない。

いつも手順を忘れる。

賽銭→鐘→2礼2拍手1礼

1礼する時に願い事をするらしい。

**

100円玉があったので、おみくじを買ってみる。
『吉』だった。

早めに取り掛かれば人が助けてくれて上手くいくらしい。

他にもいろいろ書かれているのだが、その場で木の枝に結んで来た。

私の記憶力が残念な所為もあるが、何が書いてあったのかあんまり覚えていなかったりする。

失せ物はでてこないというのと、縁談の返事は長引かせるなというのは覚えている。

あとは全体的に諸行無常的なことが書かれていたように思う。

皆さんは覚えているんだろうか。



ヘビーアームズは紅白と言えば紅白なので、
あとはデザインナイフで段落ち処理をしてみたのだが、上手くいかなかった。
前腕と脛部分です。
不自然な感じがあってやはりスジボリ用の工具もいると思いつつ、まあいいかとも思っている。

あとは二の腕のウェルドラインをヤスリで消してみた。
跡が残るかと思ったけど思ったより目立たなくてよかった。部品が白いからかもしれない。

『謹賀新年』
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R