忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

クスィーガンダムまた買えなかった

ネットで情報を上げてくれている方達によると
本日、クスィーガンダムが再販されるということだった。
(自分の地域は田舎なので数日遅れる可能性もある)

自分も楽しみにしていたのだが
今日に限って残業を頼まれた。

断ればよかったかもしれない
学生の頃、ゼミの面接に寮の行事に出るために
行けなかったことを思い出した。

俺はなんか自分のための主張が昔からできない。
只のビビりと言われればそれまでだが
多分、誰からも大切にされてこなかったからだと思う。

自分自身でさえ自分のことを軽んじている部分がかなりある。

どうしようもない。
おれはずっと別の家庭に産まれたかったと思っていて
出生妄想もどうにもならない。

彼にも言われたな、本来は……。


****



それはともかく
残業して19時過ぎに仕事が終わると
寄ることのできる模型店は限られる

最近、電気屋は19時で閉まるところも多い
他の所だってまあ、普通は20時で閉まる。

結局寄れたのは22時まで営業している店1つだけだった。

……やっぱりなかった。


****


残業が原因かは判らない。

明日店頭に並ぶ可能性もあるし。

明日も他を廻ってみようとは思うけれど
どうなんだろうか。

平日に再版されたなら
仕事があるから、もしガチの転売屋が
開店直後にダッシュされたら、もうおしまいだ。


なんか疲れたな、と思う。

何でこんなだるい思いをしてやっているんだろう。
ストレスがたまるばかりだ。


****


最近入った派遣の方、40代の方2人

二人とも結婚されて子供がいて

派遣先の仕事が終わってから、他のバイトに行っているそうだ

俺は何やってんだろうか。

なんかもう仕事なんて一つでいっぱいいっぱいだよ、俺は。

毎日嫌な事ばっかりだし、辛いよ。

せめてまともな家庭で育ちたかった。

それだけあれば後は別にいらないかもしれない。

最近読んだE/methという小説の主人公がまさにそんな感じだった。

あの終わり方でよかったんだろうか。

たぶん作者自身が主人公を救う方法が判らなかったんだろうな。






















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R