忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

そもそもスマホ必要なのか ゲーム

最近スマホが常時空き容量が足りないと
訴えるようになってきた

2016年に買ったもので
zenfone2laser
RAMが2、ROMが16
という当時格安SIMと結構セットで売っているのを
見かけた記憶がある

で、正直格安スマホはどれがいいのか判らないのだが
今持っている上記の奴は
デザインがすっきりしていて
トイレに落としても大丈夫だったということでかなり信頼している
処理が早いとか、その辺はよく判らないが
というわけで+台湾を信頼しているということもあって

zenfoneの
RAM4、ROM64のを買おうと考えている
2万円くらいであった

数年経過しているとはいえ
技術の進歩はすごいと思う
ROM4倍になってんのか


(なんととある会社のキャンペーンで
 自分の考えていた上記スマホが
 音声SIMとセットで多分本体価格が1円になるというのがあった
 
 まじかよ、買うしかねえと思って
 申し込みに進むとクレジットカードしか駄目らしかった

 いつもならここで諦めるがクレジットカードってどんなんなの
 と思って調べてみたら年会費がそれなりにかかるらしい
 まあ、とにかく諦めた
 こんな気持ちになるなら知らなければよかった)

それとSIMがnanoじゃないから
自分で切るか
変更しないといけない

切って失敗したとしても
SIM壊してしまったので解約すると言えば済む話のような気がする
でもなんか考えることに疲れたので
正規の手続きを踏むことにした
正直、損するパターンかなあとは思う

simのサイズ変更なら
手数料無料になるっぽいんだが
正直条件がよく理解できなかった
電話番号が同じでない場合ってどういうこと?
なんか考えるのに疲れてしまった


と、ここまで来て思う
そもそもスマホいるのか、と


****


当初、スマホを持とうと思ったのは
アパートのネット回線は
回線とプロバイダで4000円くらいかかるのを
格安SIMなら月1000円(一番安いデータ専用SIM)
で済むんじゃないかと考えたのが理由だ

パソコンでネットをするときは
テザリングすればいいしと思っていた

しかしこれが失敗で
パソコンが遅いし、いちいちつなげるのめんどいしで駄目だった
お前いつも失職しているなと思われるかもしれないが
その後、職を失いネットで転職先を色々調べたくなってしまって
結局、またアパートのネットを入れたのだ

こんなだから
当初節約しようと思ってスマホを始めたのに
今じゃ、スマホの分だけ多く金がかかっている
と言っても端末代を除けば月千円だが


****


スマホがあって助かっていることと言えば
・地図機能
・乗り換え
・QRコード

・ニュース
・ゲーム


上の3つはありがたいが、年に何回も旅行や遠出するわけでもないし
きっちり家で調べればいいような気もする

ただ出かけた先で迷うこともあるからなあ、これがなあ


下の2つはあってもなくてもいい
特にゲームはやらなくてもいいような気がすごいするのだが
止められずにいる

というかそもそもこのゲーム消してしまえば
買い替えを考える必要とかなくなるのだが、
スマホゲーム一つで、いっぱいになってしまうって
ちょっとこのゲーム大きすぎない?

容量を減らすようにアンケートで頼んでいるが改善される気配はなく
どんどんでかくなり続けている


結局のところ、ここだ
スマホの買い替えはこのゲームを続ける必要があるのか、
この点にかかっている



昔は(無職)ずっとやっていた時期もあったけれど
今はやっている場合なのかと考えてしまっている

脚本家はちゃんと終わらせる気はあるみたいだけれど
中々話が進まない

コロナもあって製作が思うようにできないということもあるのだろうけど

もし1日1時間このゲームをやるとしたら1年で365時間使っている計算
1日30分なら187時間
(最近はイベントないときはログインするだけだけれど)
潜在的になんか疲れている気がする

とか言っておきながらもう
手続はしたんだけど

でもやっぱりこのゲームとの付き合い方は考えないといけない

最近自分にもう時間が残っていないという焦りに襲われる
生き急ぐべきだ間違いなく































PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R