忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

ご祝儀袋

今日、会社の昼休み最寄りの
銀行へ行って
『両替依頼書』という物を書いて

1万円札3枚
1万円札3枚(新札)に両替してきた

こういうのこそ
改革して失くせばいいんじゃないかと思う
新札じゃなくて怒るような奴とは
縁を切るべきだ

親戚づきあいで仕方なくなら
仕方ないのかもしれないが

****

休憩時間45分
グダグダして5分遅れて
車で10分、銀行で5分
帰りは安定の迷子になって20分
休憩の残りは5分

ギリギリだった
迷わなければいいだけなんだが

というか何で来た道戻るだけで迷うのか疑問に思われるかもしれないが
いらん気を遣って駐車場から出るとき
来た方向と逆方向に出てしまったのだ
その内なんか看板出るだろうと思ったが
どんどん山に入っていったので
大人しくUターンした

****

ともあれこれでミッションコンプリートだと思ったが
なんか、こんな封筒みたいな袋でいいんだろうかと
疑問に思って調べてみると

普通の封筒みたいなのは
欠席の時に使うタイプらしい

えー、そんなの商品の説明に書いてなかったんだが

3万円入れるときは
ちゃんとした奴じゃないといけないらしい

・ちょうちょ結びは駄目
・金銀の水引(印刷では駄目っぽい?)
・寿って書いてある (自分で書いていたが書いてあるのが売ってるらしい)
・こういうのは中袋いるんだろうか

なんかもうだるくなってきた
阿保らしいと言いたいのだが
流石に自分でもこれはあかんかなと思ってしまった
だって印刷してあるだけの封筒だし

じゃあ、もうそういう説明を判るように
どっかに書いておいてくれ
もう、疲れた


****



さらにご祝儀袋は袱紗という物で包んで持っていくのが
正式らしい

ま、まだなんかあんのか……
と思ったけれど
これはちょっとおしゃれだなとは思う

そもそも俺受付係じゃん

でも必須ではない(本当はいるみたい)ようなので
もういいか

あとはご祝儀袋買って、今度こそ終わりだ
疲れた

余計なことは考えない
時間の無駄だ













PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R