忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

ソシャゲ 半引退するからと言ってフレンド解除しなければよかったかもしれない

FGOから最近距離を取っていた

自分は悪い意味で中途半端にしておけないタイプの人間で
イベントとがあるとアイテムを必要な分はとり切ったりしない時が済まなかったりして

イベントがあった期間を後で振り返ってみると、俺あの時何してたっけ?

みたいになることが多々あった


****


多分歳を取ったせいだと思うが

その時間の使い方でいいのか、疑問を持つようになって
最近はログインしかしていなかった

GWにはイベントがあった
やりたいとも思ったが、やればGWはそれだけで終わってしまう予感があった
ので、やらなかった

なやんだけれどフレンドのフレンド枠を、半引退の自分で消費するのも悪いと思い
フレンドを全員解除した

一応、1日前にコメ欄は「今までありがとうございました。お元気で」
としていたけれど、皆がそれを見ていてくれたかは判らない


****


先日、FGOの新章が配信された
いつもは配信直前特番をユーチューブで見ていたのだが
今回は見なかった

そもそもネット回線死んでいたし

が、CMとか見ているとやっぱり面白そうに思えた

久しぶりにログインしてみると当たり前だがフレンドは誰も居ない
寂しく思えた

が、やっぱこれでいいのかもしれない。

これで誰の目も気にせずゲームできるだろう

ただ今回配信された6章をプレイするためには昨年末に配信された5.5章をクリアしないといけない。実は5.5章もプレイしてなかったりする。

時間かかるだろうなと思うと、手が出せない。

時間ができたら、と言いながらも、別に最近ろくなことはしていない。

後悔するのが一番駄目だ。

後悔しているくらいなら、何かすべきだ、とは思う。














PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R