忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

虐待サバイバー

今日初めて、虐待サバイバーという言葉があるのを知った。

こういう言葉があるんだ。
とてもストレートで、なにがあったか判りやすくていい言葉だと思う。



親ガチャは存在するというのは、誰にも否定できないと思う。
実際親によって、生活も遺伝的な能力も変わるというのは、少し周りを見渡して生きていれば当然実感できることだと思う。

いや、私は実感できるけれど、そうでない人も沢山いるのかもしれない。

私が虐待を受けていたと言っても、被害者ぶっているだけだ、としか受け取ってもらえず、馬鹿にする人ばかりだった。

そんなことを誰にでもいうわけではなくて、そもそもその人たちのことを信頼しているから言ったのに、ひどい裏切りのように感じた。

だから、もう人に言っても仕方ないなと感じて、言わなくなった。

はっきり言って、腹が立つだけだからだ。



虐待と言っても、ピンからキリまであって、他人からしたら、俺が受けた虐待なんて大したことないって思う人もいるだろう。俺ももしかしたら、人の話を聞いて、なんだ、それくらいって思うかもしれない。

お金がなかったとかじゃない、ていうかあったのだけれど、俺に使うお金はなかったというだけ。食べ物だってあったんだけれど、俺に与える食べ物がなかった。愛情だって持っていたのかもしれない、でも俺に与える愛情はなかった。あと服とか、一般常識とか。そんなもの。



こんなことを書いたってどうにもならない。
俺のことが誰かにわかってもらえるとは思えない。
だから一生つらいのだと思う。

俺には友人と呼べる人は一人もできなかったな。
それを受け入れようと思う。

そんなものだと思おうと思う。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R