忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

たとえミサイルが降ったとして

ラジオからミサイル発射のニュースが聴こえて
目が覚めた

大事だと思った
死ぬのかとも思った
だが、できることは何だと考えたとき
fgoのAPを消費することを選んだ
なぜか、
もったいないからだ
寝ぼけた頭でイベントの周回をするのは危険だ
判断を誤り、全滅する可能性が3割くらいである
イベントボーナスで固めているから
そして宝物庫超級を3回回したところで
出かける準備をする
飯を食い、弁当を作り
排泄をし、歯を磨き
ひげをそり、服を着替え
ガスの元栓を2回確認して家を出る
鍵をかけたかも2回確認する

****

車に乗り込み、やっぱり社内が狭いと思う
CDを変えようとして、まあどれも同じかと思う
嫌だなと思いながら机に座り
隣の人の話に相槌を打つ
そして、居眠りしかかったとき
ふいに、あれ、ミサイルはどうなった、と思った
皆、自然にルーチンをこなすだけだ

****

そんなものなのだ
終末思想の蔓延と消費行動の因果関係
について調べたが、それは上手くいかなかった
多分、そういうものなのだ
皆、まさか今日死ぬとは思わなかった
なんていいながら、死ぬのだろう

でも死にたくはないと思った

****

思い出すのはアルドノアのOPに一瞬現れるあの、多分ラテン語
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R