忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

悪口を言うことについて(会社)

最近狭い部屋に入って作業することが多い

いや、普段からその作業自体は結構ある

最近その狭い部屋にさらに、何人か入ってくる状況がある

別にそれはちょっと居心地悪いだけでいいのだが

自分以外いないということで油断しているのか

普通に第三者の悪口や陰口を言っているのだ

一応、というか普通に自分がいるのだがなんでそんなことするんだろう、と思う

俺、見えてないのか

こいつならいいかと思われているのか

何を考えているのかは判らないけど

俺は普通に嫌な気分になる


****


たとえ自分もその人のことが嫌いだったとしても

こういう形でそういう話を聞かされるということ自体が嫌だ


****


どこでもある話なんだろうけど

なんかもう本当うんざりする世の中だ

こんなんだったら俺も当然言われてるんだろうな


****


昔の会社を辞めるとき

課長から「前の会社にいた時の上司の奥さんが言うにはどこ行っても一緒」

だそうだ

その前の会社の課長が、前働いていた会社の上司の奥さん、が

どれだけの会社を見て、そういうことを言っているのかは判らない

でもそうだとしたらもう、誰も会社移らんよね


****


また知らんうちに派遣社員の人が辞めていた

入るときは今日からよろしくお願いします

的な挨拶があるのに

辞めるときはなんもない、知らんうちに居なくなってる

こんなん気がおかしくなるだろ

なんかもうマジでもう嫌だ



****


もうマジで会社ってところで働きたくない

といいつつ明日も会社に行く 

やれやれだ

マジで休みたい

けど

ずる休みって決めつけられるのがムカつく

なにやってんだろう俺

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R